もものほんだな

歴史好きな女子高生が、気ままに読んだ本を記録していくブログです(^^)

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 ゆきた志旗

 

こんにちは!ももです。

 

今回は、ゆきた志旗さんのBの戦場   さいたま新都心ブライダル課の攻防」(集英社オレンジ文庫)の感想です。

 

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫)

 

 

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫)

Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防 (集英社オレンジ文庫)

 

 

 2016年、集英社のノベル大賞を受賞した作品です!

 

舞台は、さいたま新都心のホテル、ルミエ新都心、ブライダル課。

 

そこでウエディングプランナーとして働く、北条香澄。

 

彼女は、絶世の美女ならぬ「絶世のブス」でした。

(表紙や挿絵は、香澄の顔が見えないように描かれています)

 

でもそんな自分にめげず、お客様の末永い幸せを願って活躍する、気立ての良い女の子です(#^^#)

 

ある日、ブライダル課に新しい課長がやってきます。

絶世の美男子にしてエリート、久世課長。

 

香澄は自分の容姿と比べ、久世課長に引け目を感じてしまいます。

 

しかし、久世課長は、「意識高い系のB専」を自称する変人だったのです…

 

 「つまりブスこそが究極の存在、最高の女性とはブスだと僕は悟ったんです。あ、誤解しないでください、ブスなら誰でもいいというわけじゃありません、もちろん内面も大切です。美しい内面と醜い外見を併せ持つ、そんな完璧な女性を探し求めていたんです。…」(69ページ)

 

B専もここまでくると何も言えません…(゚o゚;

 

そんな課長に振り回されながらも、色々な事情を抱えたお客様のために奮闘する、努力家の香澄。

 

本当に、魅力的で応援したくなる主人公です!

 

展開も予想外で、一気に読めました。

話の運び方が上手い(*´∀`*)b

 

よし、明日も頑張ろう!と香澄から元気をもらえる、お仕事小説です。

 

個人的には、ドラマ化しても面白いと思います(*´ω`*)

 

楽しく読めた作品でした。

 

f:id:kikikaka962437:20170913123137j:image